出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒団式

この1年本当に、早く感じた1日でした。

Jrリーダー、ソフト、キック合同の卒団式がシニアリーダー進行で・・・

23日に行われた。

昨年は、私用の為、親子共に途中で抜けさせて頂いた。

今年は、色々なゲームで楽しんだo(*^▽^*)o~♪後の最終ゲーム・・・

監督と宝探しに二人で・・・

暗号に少し手間取り(汗)

子供達の素早い動きに着いて行けず・・・

お宝取れず(泣)

昼、恒例のカレーライス(*'-'*)

動き回ったおかげで、監督共々、カレー2杯食べちゃいました。

おいしかったです。ご馳走様でした。



夕方からキック部だけの卒団式。

あのスライドに、やられちゃいました。

キャプテン・副キャプテンの低学年の写真が流れると、歓声が起きた。

本当に可愛くて、成長したんだなと感じました。

そして、見渡せば・・・・皆、泣いている。

監督も号泣(泣)

自分も泣いていた。

スライドと音楽がマッチしていたのか、とても良いスライドでした。

ありがとう、ラムママ・ももママ。感動しました。




6年生の皆さん、卒団おめでとう。

今年1年楽しい事・悔しい事・・・いっぱいありましたね。

その事を教訓に中学生になっても、頑張って下さい。

ソフトボールに入ると聞きました。今の新チームも追っかけていくみたいやから、可愛がってあげてね。

中学のキックも頑張ってね。

俺も来年なったら、ソフトボールについて行こう~っと。


余談・・・・・

明日練習するのか、監督に聞いたところ、どないします!?と。

監督は、朝からすると言っていたが、昼からにしようと、提案。

昼からにしてもらって、正解でした。

12時まで爆睡してました・・・・・

24日の練習、しんどかった・・・・
  1. 2013/03/27(水) 22:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきらめない気持ち 心魂

3月17日(日)・20日(水)

第26回大正区親善ジュニアキックベースボール大会が開催された。

17日(日)Cコートにて、青葉はつが野さん・高向さん・関目東さん・堀川さんと対戦させて頂いた。

初戦、緊張している子供、緊張MAXで泣いている子供がいた(汗)

いつもの大和田っ子ながら、一つのミスからドタバタがあったが

何とか気持ちを持ち直し、予選を突破出来た。



20日(水)決勝リーグ

遠里小野さん・藤井寺Aさん・道東さんと対戦させて頂いた。

対戦経験が無いチームばかりで、どういう試合になるかわからなかったが

3勝し、決勝トーナメントへ。



決勝トーナメント 

1戦目VS 南港マリナーズさん、この試合で印象に残ったのは

ゆ○の、レーザービーム(今大会3個目)が印象的だった。

そのレーザービームを受けるファースト(我が娘)のボコッという音もスゴかった。(プレーは下手クソやけど・・・)



準決勝 VS 古市レインボーさん

初回1点を取られ、その裏4点を取り返すが、3回に3点・4回に1点取られ、逆転された。

その裏を0点で押さえられ・・・・残り30秒で最終回に突入。

5回表に3点を取られた・・・・

キャプテン泣き出す(汗)その後、選手が続々と泣き出す。

ベンチを見渡すと、控え選手も泣いている・・・・

何とか3点で押さえ、帰って来たレギュラー全員が号泣。

見渡すと、保護者も号泣!

大和田の攻撃、下位打線から。1アウト後、ランナーは出たが、2アウトに。

2アウトになったが、みんな号泣しキッカーボックスにも泣きながら入り・・・

キャプテンがみんなに声をかける。

指導者も『あきらめるな~!まだ試合は終わってない~!!!』と叫ぶ。

その後、4点を取り返し、逆転と思いきや3塁ランナーがホーム前でボールデッドされ、3アウト。

9-9で同点。サドンデス突入。

両チームサドンデスでは決着がつかず、抽選へ・・・・

監督・キャプテン・副キャプテンがくじを引く。

この日の大和田は何か違っていた。

結果11-10で、大和田が決勝へ進む事が出来た。


決勝戦 VS 今川さん。

大雨の為、2回で終了。

(先攻で良かった・・・・・・・)心のつぶやき。

最終回までやっていたら、どうなっていたかわからなかっただろう。


最後まで集中力が切れなかった大和田っ子達の諦めない気持ちに、驚いた。

大和田のシンボルである『心魂』が、準決勝より更に垣間見れた試合でした。

大和田っ子達の気持ちが、見えた大会でした。

優勝おめでとう。




最後になりましたが、今回、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。


大会主催の大正区KB連盟の皆様、二日間にわたり、設営・運営、雨の中での後片付け、本当にありがとうございました。

応援して頂いた皆様、雨の中最後まで応援して下さった、塚本N監督・従事者・塚本っ子さん達、応援本当にありがとうござました。


  1. 2013/03/23(土) 02:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


日曜日、新チームだけの練習と有り意気込んで行ったものの・・・


グランドには・・・以前と変わらない人数が居る?


o(*^▽^*)o


船西さんと合同練習で、子供2名来られていた。



ダラダラ感で、練習に来て頂いた船西さんに申し訳ない・・・



この日は、昼から雨予報。



昼休憩が終わると、空が真っ黒で風もビュービュー。



本降りになる前に撤収。



キャプテン、副キャプテンだけじゃなく、個々にチームを、盛上げて欲しい






  1. 2013/03/13(水) 22:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第10回中央杯

3月3日(日)第10回中央杯に参加させて頂いた。

午前中監督が、不在との事・・・

当然、助監督のMママが指揮を執る思っていた・・・

何と、サプライズ(爆)嬉しかったo(*^▽^*)o~♪

1試合目の指揮を執らせて貰える事に



そして開会式が始まり、ここでもサプライズが大阪プロレス選手の祝辞、始球式と・・・

初めての経験で編成まで自分で決めさせて貰い、自分自身の緊張も↑

そして、6年生の最後の試合・・・

3番、副キャプ、4番キャプテンと言うオーダーにして聞いて見た所

お互いそっち方が良いとの事・・・



大事な、初戦を勝たせて頂き、子供達に良い流れが行ったと思う。

2試合目、Iコーチも自分でのオーダー采配で勝利。

3試合目、Mママ勝利で

まさかの(汗)予選を、驚きの今期初めての、1位通だった。

6年生に感想を聞いたところ、『楽しめた!』との事。




このままの流れで行ってくれるかなぁと思いきや、そこは大和田・・・・

一つのミスで試合がひっくり返り、いつもの大和田でした。



今回、大会に参加させて頂きました、関係者各位の皆様、朝早くからありがとございました。











  1. 2013/03/04(月) 21:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
